[情報処理安全確保支援士への道]情報セキュリティ10大脅威 2017の私的な見解

Submitted by UltraBirdTech on Sat, 09/09/2017 - 02:53

情報セキュリティ10大脅威 2017についての私的な見解です。

情報セキュリティ10大脅威 2017

秋期の情報処理安全確保支援士のヤマを張るためにも、私的な見解述べてみます。

(あくまで私個人の見解です。ヤマが当たれば出ればラッキー☆)

advance


個人的な2017年秋期のヤマ

(あくまで私個人の見解です。ヤマが当たれば出ればラッキー☆)

↑超強調します。

[情報処理安全確保支援士への道]-メール送受信の仕組み-

Submitted by UltraBirdTech on Mon, 09/04/2017 - 11:26

メール送受信の仕組みについてまとめました。

情報処理安全確保支援士の勉強中にメール送受信の仕組みというのがあり、初見だったのでまとめました。

SMTPとかPOPとかのプロトコルの存在は知っていたけど、ここら辺の知識は皆無だったなー・・・

まだ、情報処理安全確保支援士への道のりは長そうだ・・・


図1

mail

用語解説

[MEMO]新規ページの追加

Submitted by UltraBirdTech on Sat, 09/02/2017 - 00:56

新規ページの追加です。

今回、Profile画面を作成してメニューに追加しました。

大まかな流れとして、コンテンツ(プロフィール画面)の追加。

そのあとに、メニューブロックを編集してプロフィール画面への導線を追加します。

メニューへの追加は別記事にしようかなと思います。


1. コンテンツの追加

「コンテンツ」をクリックして、「コンテンツを追加」ボタンをクリック

contents

Tags